NY第一夜からブルックリンでハシゴ。

食べ歩き ,

NY第一夜からブルックリンでハシゴ。
リコさんオススメのFAROから、Robertas.
スタートが21時ゆえに二軒しか行けんかった。
FARO
は、イタリアンをベースにした、メルティングポットな味で、RobertasNYらしいピッツァを食べさせてくれる。
FARO

BEEF TARTARE
ヘーゼルナッツをアクセントにした優しい味 16
LOCAL GRAIN PORRIDGE
素朴なイギリス朝食メニューのポリッジが、前菜に用意されているのがNYらしい。軽い中華風な味付け 16
CRISPY PIGS HEAD
豚面の皮かと思えば、それをコーンビーフのように煮てコロッケ状にしたもの。生の白いストロベリーが添えられている
RABBIT
春野菜とウサギ肉(ミンチ)タイ風の炒り米のサラダ。タイ風の風味付け。16

TORTELONI  グリンピースとリコッタソース、ボッタルガの具が入ったトルテローニ。皮がぶ厚い笑17
RIGATONI MEZZI 24
豚肉のボロネーゼのリガトーニ。シンプルに美味しい
GNOCCHI ALLA ROMANA 24
羊首肉からとったスーゴソースを使っニョッキ、ジャガイモのロースト的、巨大ニョッキ!!

Robertas
自家畑を備えた、ブリキと木などでできた人気のピッツァ屋、トマト、モッツァレッラ、カチョカバロ、パルミジャーノ、オレガノ、チリ入りのFamus Original pizza.
生地は薄めで軽くもっちり、コルニチョーネの盛り上がりは低い。
きゅうりのサラダ
きゅうりを乱切りにして、ニンニクとチリと数種のハーブと醤油のドレッシングで。
奥にガーデンテラス席があって、その先には、土瓶蒸しなどを出すイノベーティブレストランがある。
二軒ともヴォリューミーでないのでペロリ。