一番驚いたのは麺の食感

食べ歩き , 日記 ,

一番驚いたのは麺の食感です。
何しろ3種類とも麺の茹で方を変えています。それも単なる茹で時間ではありません。
秘密を 知りたい方は、虎横へ!!
そのサッポロ一番劇場昼メニューです。各限定15食!
なおこのメニューは、9/30来週の木曜日まで、10/1からは新メニュー!つまり後5日。急げ。
醤油;モンサンミッシェル産ムール貝と野菜の混ぜそば 1000円    <宮木シェフ>
ムール貝のラグーソースとセロリ、トマト、バジルなどと黄身を乗せた麺です。よくよく混ぜて食べてください。途中で黒酢のスプレーをかけて味変しても美味しいよ。
・塩;天然真鯛の出汁入り 冷やし松茸ラーメン  1500円<西岡シェフ>     塩ラーメンスープに、品が漂う天然真鯛スープとコラトゥーラを加え、松茸と生海苔をのせました。あっさりとした中から 湧き出る滋味深さと松茸の香りの誘惑。途中ですだちを絞って食べてね。
・味噌;宮崎牛のテールとトマトのラーメン 1300円<西岡シェフ>     宮崎牛テールをふんだんに使ったスープに薬膳の香辛料と味噌スープを合わせました。濃厚で奥深い味わいのスープにトマトの酸味と うま味が合わさってたまりません。コラーゲンの甘みが広がる、テール肉もたっぷりと乗っています。